京都市内で働く次女が引っ越すことになりました。

昨日が鍵をもらう日でした。
早速、引っ越し作業がスタートしました。

昼食は西大路五条にある餃子を1日に200万個売るお店。

171001ohsho (1) (450x337)

前から気にかっとった 広東麺 をオーダー。

171001ohsho (2) (339x450)

期待しとりましたが、正直なところ 五目そば のほうが好みでした(。-_-。)

夕方までゴソゴソと作業をして、この日は終了。
なんとか15日までに終わらせなアカンのですが・・・厳しいかなぁ?

夕飯は五条の某ショッピングモールへ。

171001kaisen (450x337)

海鮮丼 に舌鼓。

このお店、メニューも豊富でお気に入りなんですわ。
JAFの会員証でソフトドリンクを税込100円でいただきました。

夜勤に出る次女と別れ帰途に就いたアタシら夫婦と長女。
途中、縦貫道の入口手前にある温泉施設へ。

入浴後、プレミアムの文字に誘われプレミアムマンゴーサンデーをいただきました。

171001niza (450x338)

ビジュアル的にあまりプレミアム感はありませんね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

10月末に厄介な仕事を抱えとります。

本誌関係のことやなくて、本業のほうです。
そのために書類の準備に大忙しですわ。

なんとか来週中には準備は完了しとかなと思てます。

そんなこんなな土曜日。
週に1度の外食デーやから、本業の職場から徒歩数秒のChou Chouさんへ。

170930chou chou (450x246)

オーダーは 「おうちごはん」

170930chou-menu (450x337)

ランチ営業を再開されてからは日替わりやなくなりましたが、相変わらず安定・安心の美味しさです。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

今日の愛妻弁当♪

170929 (450x337)

といっしょに炒めてあるのは 蕪の葉っぱ

独特の苦味がたまりません。
農家ならではの喜びですね。

アタシはしていませんけど(〃▽〃)

ごちそうさま。

(なかつかさ)

なんか、いつもと違うなぁ・・・。

そんな風に感じた今日のお弁当。

今日の愛妻弁当♪

170928 (450x337)

おかずは京都市内のスーパーで買ってきたものらしい。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

随分と涼しくなりましたね。

季節はスッカリ
みなさんは季節の変わり目を何で感じますか?

アタシはお弁当の中に保冷剤が入れられなくなったら
「あぁ秋やなぁ」 って思いますね。

今日の愛妻弁当♪

170927 (450x337)

久しぶりの 手作りハンバーグ

今日はちゃんと中まで火が通ってたから安心。
真夏でも赤いことがあったから・・・(-_-;)

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事