2017年7月号表紙撮影
撮影日/2017年6月3日(土)

仲良し姉妹、浴衣でおでかけ

1707モデル

◆協賛・着付
きもの処 たにぎ 福知山店
福知山昭和新町69-83
TEL 0120-44-0529

◆ヘアー・メイク    
K-Peace
福知山市北栄町77-2
TEL 0120-38-5907

◆撮影協力
福知山鉄道館ポッポランド
福知山市下新32
TEL 0773-23-5430

※ご協力ありがとうございました。



K-Peaceさんでヘアー・メイク

(妹ver.)
1707舞台裏美容室1

1707舞台裏美容室2

1707舞台裏美容室3

1707舞台裏美容室4

(姉ver.)
1707舞台裏美容室5

1707舞台裏美容室6

1707舞台裏美容室7

1707舞台裏美容室8



きもの処 たにぎ 福知山店さんで着付

(姉ver.)
1707舞台裏たにぎ1

1707舞台裏たにぎ2

(妹ver.)
1707舞台裏たにぎ3



福知山鉄道館ポッポランドさんへ移動 撮影

新町商店街を歩く2人
1707舞台裏移動中

カメラのセッティング中に館内を見学
1707舞台裏ポッポ1

撮影
1707舞台裏ポッポ2

こんなに素敵な表紙になりました!
1707表紙450

娘たち全員に、身長も足のサイズも追い越されていますが・・・(汗)

身長は、高くてもいいけど、足のサイズはある程度で・・・ってつくづく思います(汗)

靴を買いに行っても、なかなかサイズがなくて、好きなデザインの物を選べないのが、

とてもかわいそうです。

なので、履けるサイズの物を見つけた時は、つい大人買いをすることも・・・(笑)


写真


最近は、足の大きい人も増えてきた様に思うので、大サイズの靴を増やしてもらえたら~

って思う、今日この頃です。


stamp24.jpg


(kiyobu)

最近買った本。
断捨離の生みの親、やましたひでこさんの
「モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離」。

176211.jpg

仕事から帰り、最低限の家事をして、
子どもの寝かしつけ中に自分も寝落ち(--;)
夜中に起きて残りの家事を。
平日にできない家事は、休日にまとめて。

上手く回らない家事にイライラ。
そんな毎日を送っている私に、

「きちんとしなきゃ」に、縛られていませんか?
休日を家事でつぶさない!

このキャッチをはじめ、
たくさんの言葉が刺さりました。

「こうあるべき」に、
振り回されているんだな。

すぐに実践できそうなことがあったので、
試してみたいと思います。
そして、自分流を見つけていきたい。

力を抜いて、しなやかに生きたいものです。

(にゃんた)

今月はじめに降った
ゲリラ豪雨のような大雨。
ちょうど三段池にいたのですが、バケツをひっくり返して巨大扇風機で強烈な風を当てられたかのような暴風雨。
あんな豪雨を外で経験したのは人生初で、かなりこわかったです。

1706191.jpg

あれからすぐに関西地方も梅雨入り。
雨に備えて、晴れ女の娘が新しい傘を買ってウキウキしていましたが、全く出番がなく、ついに雨乞いを始めました…

そのおかげ?か、今週中頃は雨予報。
娘と庭の紫陽花は喜びそうですが…

1706192.jpg

今年は、豪雨や大雨の被害がないことを祈ります。

( こんがらがっち )

お昼は愛妻弁当派のアタシですが、先週は外食する機会が多くありました。

水曜日は取材でしたが、それ以外に3日も外食。
しかも、全てがラーメン屋さんという・・・。

せっかくやし、紹介させてもらいますわ。

まずは、12日(月)は麺屋ソミーズさん。

170612-1 (400x215)

オーダーは煮干し塩ラーメンの1.5玉盛り。

最近は、清湯系のラーメンは麺&スープとトッピングが別々に出てくるんですわ。

170612-2 (301x400)

こうすると、スープ&麺がシッカリと味わえてエエ気がします。

170612-3 (400x220)

ごちそうさま。

15日(木)は来来亭福知山店さん。

職場離脱なる羨ましい制度でこの週がお休みなカミさんと久々に行ってきました。

170615r1 (400x300)

オーダーは葱ラーメン。

なんやかんやいいながら、ココではこのラーメンしかオーダーをしたことがないんです。
なんせネギ好きですから。

170615r2 (299x400)

この時のミスは麺を大盛りにしなかったこと。

170615r3 (400x300)

ごちそうさま。

17日(土)は亀岡市の大黒やさん。

京都市内で某組織の評議員会があり、その帰りに立ち寄りました。

170617dky1 (400x300)

オーダーは鶏そばの麺大盛り。

15日の失敗が教訓になっており、シッカリと大盛りにしました。

170617dky2 (301x400)

「丁寧に下処理した鶏ガラ、もみじを約十時間かけて炊きあげたスープは濃厚だがクセの無いまろやかな味わい。
特にこのスープは健康やお肌に良い良質のコラーゲンの宝庫です。」

コレが同店の謳い文句。

確かにクセのない味なのは間違いありませんが、その味わいがクセになってしまいます。

170617dky3 (400x300)

ごちそうさま。

以上、麺三昧な報告でした。

(なかつかさ)



最新記事