昨日、バタバタと忙しく仕事をしとったら、パステルの奥様からメッセンジャーが。

「モンブランがリニューアルしたからいらっしゃい」
はい、飛んで行きましたがな。

171013p1 (450x338)

12日(木)から販売開始され、なかなか好評やそうです。

171013p2 (251x450)

この日はダージリンティーといただきました。

ケーキの底には2枚のクッキー(ビスケット?)、間にカスタードクリーム。
その上にスポンジ、そしてクリーム。

ほのかに洋酒の風味が利いていて、大人の美味しさです。
上に散りばめられた栗のイがみたいなのの塩気が、味にアクセントを加えとります。

コレなんやろ?
と思っていたら、オーナーが 「素麺です」 とアッサリ種明かし。

でもね、奥様がアタシをお店に呼びつけたんは、実はコレだけが目的やないんです。

「やっとできました」
オーナーが笑みを浮かべながら運んできはったんは・・・

171013p3 (450x338)

丼プリ カレーライス

やられたっ!
ホンマにカレーを作ってはりますやん。

しかも、この色がリアル過ぎまんがな。
ただのチョコレートソースの色やったらガッカリさせられるとこでっせ。

近日中に販売開始になりまっしゃろ。
カツカレーやカレーうどん等、いろんなもんが登場してくると思いますわ。

で、肝心の味は・・・美味しいプリンやし(*^_^*)

ごちそうさま。

(なかつかさ)

13日の金曜日ですヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

いや、別にどうってことないんですけどね(〃▽〃)

今日の愛妻弁当♪

171013 (450x338)

長女のリクエストで久しぶりに 手作りハンバーグ

お弁当用やから、ハンバーグにシッカリと味を付け、ソースの類をかけへんのがカミさん流です。

それはそれでエエんやけど、今日のはメチャクチャ味が濃かったがな。
いや、むしろ 「辛い(*゚Q゚*)」 というべきです。

残念っ!

ごちそうさま。

(なかつかさ)

先日、京都市内の餃子を1日に200万個売るお店でいただいたメニュー。

10月限定の よだれ鶏
出たんはよだれやなくてやったと書きました。

美味しかったことは間違いなかったんで、福知山のお店でも食べてみることに。

22339417_802613529911864_6933694855044981142_o.jpg

お!タレのかかり具合上品ですやん。

京都のお店とは違い、こちらは店内のポスターのとおりです。
これは期待が持てますね。

22405391_802613606578523_2828021683590569887_n.jpg

では、いただきます♪

お!
美味しさはそのままで、辛さがマイルドな気が・・・

したのもつかの間、あの辛さが襲ってきましたヽ(*>□<*)ノ

やはり、出たのはよだれやなくて汗でしたね(;д;)

ごちそうさま。

(なかつかさ)

真夏のような暑さから、本格的な秋に逆戻り。

ややこしい気温の変化に身体がついていきません(ノ_<)
ホンマ、なんとかなりませんやろか?

今日の愛妻弁当♪

171012 (450x337)

豚の生姜焼きご飯

チューブの生姜を使わへんとこがカミさんのこだわりなんですが、そんなにすりおろさんでもエエがなってぐらい入っとります。

風邪の予防になるんでしょうか?
いや、けっこう風邪はひいとります。

生姜焼きには珍しくニンジンがてんこ盛りなんは、冷蔵庫に放置されとる食材を始末したんですって。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

なんや、夏に逆戻りしたような暑さでしたね。

ホンマ、たまりませんわ・゚・(つД`)・゚・

今日の愛妻弁当♪

171011 (450x337)

お、ソースカツ丼!

って思ったら、まさかの 味噌カツ丼 (つД`)ノ

アタシはやっぱ、ソースの方がエエなぁ。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事