こないだ、ホルモン焼うどん(11日のブログ参照)といっしょにお土産でもろた

170814ramen1 (253x450)

尾道ラーメン

量は2人前です。
昨晩、長女と2人でいただきました。

ここで役に立ったんが、一昨日に義妹がお土産に持って来てくれた丸源さん焼豚

170814ramen2 (450x338)

一気にラーメンがグレードアップしましたがな。

170814ramen3 (338x450)

魚介風味の利いたスープがたまりません。

長女も「おいしい」と大喜びでしたわ。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

お盆ですね。

昨日は親族が我が家に集合。
世帯主としてキッチリ務めを果たさせていただきました。

ちゃんとお墓参りにも行ってきましたよ。

今日の愛妻弁当♪

170814 (450x337)

ご飯の上の 焼豚 は、近所の大型スーパーPの惣菜コーナーのもの。

あんまり美味しそうやったから、カミさんにおねだりして買うてもらいました。
そしたら昨日、義妹がお土産に焼豚を持って来てくれましたがな。

しかも、アタシが福知山で最も美味しい焼豚やと思っている 丸源さん のを。

とりあえず、Pのは予定通り今日のお弁当に。
うん、間違いない美味しさですわ。

さて、丸源さん焼豚はどうなったのでしょうか・・・。
それは次回のおたのしみ♪

ごちそうさま。

(なかつかさ)

毎度、お世話になっている餃子を1日に200万個売るお店。

お気に入りのメニューは焼きそばとにんにくゼロ餃子。
いつもはお店でいただきますが

170812syou.jpg

今日はテイクアウト。

実は猫舌なもんで、餃子はテイクアウトして冷めかけたヤツが好きやったりします。

ごちそうさま。

(なかつかさ)

ホルモンうどんに舌鼓を打ち、しばらく休憩。

午後3時から出勤の長女をカミさんと送り、ついでに買い物へ。

170811-1.jpg

その前に珈琲屋さんでマッタリ。

夜は午後8時までの勤務を終えた長女をカミさんと迎えに。

170811-2.jpg

帰りにハンバーガー屋さんでマッタリ。

この休みにやりたかったことはあんまりできませんでしたけど、
のんびりすることができたからヨシとしましょう。

(なかつかさ)

今日は 山の日

ところで、 「山の日」 っていつからありましたっけ?
なんか、いつの間にかできていましたが・・・。

どっちにしても、休みが増えるんはありがたいですね。
なんせ、8月にのんびりできる休日なんてほとんどありませんから。

さて、その恩恵を受けて今日は 完全オフ です。

アレもしたい、コレもせなアカン・・・。
何はさて置き、まずはお昼ご飯です。

170811-1 (450x338)

こないだ、お土産にもろた ホルモンうどん

ちょうどミックスホルモンの買い置きがあったし、お昼はそれを作りました。
「なんでホルモンなんかの買い置きがあんねん?」なんて野暮なツッコミはなしね(^_-)-☆

170811-2 (450x337)

こりゃあ美味しいですわ。

ご飯もおかわりしていただいちゃいました(^^ゞ

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事