本誌やブログにちょくちょく登場する スイーツカフェパステル さん。

アタシも少々噛んでいるフェイクスイーツのドンプリが大好評で、続々と新作が登場しとることはココにも書きましたよね。

初期の段階で 「こんなん面白いですやん♪」 と冗談半分で提案していたもんがあったんですが、なんとオーナーがホンマに作ってしまいましたがな。

それがコレ。

170626dp (1)

冷やし中華風

トマト(イチゴ)、もやし(洋梨)、ハム(生チョコ)、キュウリ(キウイ)、玉子(黄桃)に見立ててあるんですって。

パスプリ(パステルのプリン)、ドンプリ(見た目が丼のプリン)といえば赤い容器ですが、それではイメージに合わないというて、白い容器を仕入れるこだわりようです。

で、冷やし中華というたら 「冷やし中華はじめました」 のPOP!

それもいっしょに提案してあったところ

170626dp (2)

キッチリ店頭に掲示してありました。

この勢いでいくと近い将来、フェイクスイーツ専門店になってしまいそうです。
実はこの後に新作が登場しているんですわ。

面白そうなアイデアがあれば、みなさんもぜひパステルさんにご提案ください。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事