市の美術館で開催中の「立原えりかのグリム童話」絵本原画展に行ってきました。

4月末から開催中で、期間が長いからとのんびりしていたのですが、
「早く行こう!」という娘の一言に後押しされてやっと今日。

IMG_7431.jpg

おなじみのグリム童話をひとつひとつ振り返り、
それぞれ個性あふれるイラストを楽しみ、
帰りにはまとめた本を購入しました。

IMG_7446.jpg

「ラプンツェル」もグリム童話だっちゃんですねー。

それぞれ要所をつかんでコンパクトにお話がまとめられているので、
ちょっとした読み聞かせにもよさそう!
おまけに画家さんやイラストレーターさんの絵の特徴も分かります。


美術館の後は、近くのゆらのガーデンへ。
オープンしたばかりのカフェ&バー「お城の下で」でランチを。

芝生広場とつながった開放的な雰囲気で、気候も良くて、いい雰囲気。
パスタとピザトーストをいただいたのですがどちらも美味しかったです!

IMG_7441.jpg

そして、帰り際、店内のピアノを見て「弾きたい」と言った娘に
快く弾かせてくれたオーナーさん。ありがとうございます。

IMG_7444.jpg
「カエルの歌」の熱演中


お気に入りの場所のひとつになりました。
次はライブに行きたいな。

stamp23.jpg


(円)



最新記事