先月末の土日に茨城県は水戸市へ行っていました。

水戸といえば 偕楽園
土曜日は快晴やったもんですから、梅が満開の園内は多くの観光客でにぎわっていました。

って、アタシは特急列車の窓から眺めただけですが(T_T)

はい、観光旅行に出かけたわけやないんです。
土曜日は水戸の1つ先の勝田で、頑張るチビッ子たちの応援でした。

その日は水戸市内で泊まるのかと思ったら、宿舎の旅館はお隣の大洗町。
太平洋に面した港町です。

これは食事が期待できます。

17mito1.jpg

ジャ~ン!

予想通り新鮮な魚介尽くしです。
小鍋のフタを開け忘れましたが、こちらにもカニや貝がバッチリです。

美味しいもんですから、ご飯を3杯もいただいちゃいました(^^ゞ

17mito2.jpg

コレは 朝食 です。

干物に笹かまぼこ、そして水戸名物の納豆です。
どれもこれも美味しいやないですか。

なかなかのハードスケジュールでフラフラになりましたが、お食事には大満足です。
来年も楽しみですね。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事