春です。
いよいよ学童野球の大会が始まり、
今日は1回戦の3試合、長田野グラウンドに撮影に行ってまいりました。

市内のチームが参加するトーナメント表を見ると14チーム。
昨年からまた1チーム減少…。さみしいことです。
でも元気いっぱいのプレーを肌で感じることができました。
さて、どのチームが勝ちあがるのでしょうか。


そして、午後2時からは和久市の遊’sカフェさんへ。
鹿児島のシンガーソングライター、宮井紀行さんと
ラサンカでもおなじみのシンガーのTomokoさんと
ギタリストの高橋克さんのLIVE!

IMG_6642.jpg

Tomokoさんは、相変わらずの伸びやかで力強い歌声。

IMG_6610.jpg

克さんは本誌でコラム「高橋克の逸曲」を連載中で、
4月号持参でそのPRまでしていただきました。ありがとうございます。

IMG_6623.jpg

IMG_6643.jpg

宮井さんは、今日初めてでしたが、
またじっくりと聴いてみたいアーティストさんの1人になりました。


夕方テレビで見た大相撲の優勝決定戦も良かったし、
スポーツと音楽に満たされた1日。
明日からもがんばりましょう、
素直にそう言える週末になりました。

(円)




最新記事