冬の間ほったらかしていた草引きをしようと
久しぶりに庭のあちこちを見まわすと、
ムスカリや河津桜が咲いていたり、
スイセンのつぼみがほころんでいたり・・・。

今日、しっかりと春の訪れを実感しました。



4月から年長さんになる娘は、今、とにかく筆記用具が大好きで
あやしい平仮名を駆使して毎日のように手紙を書いてくれます。

内容はよく似ていて、
最後には決まり文句のように
「らさんか がんばって」の文字があります。

0319.jpg


やむを得ず週末、取材に連れて行くと
不機嫌なことも多く「ラサンカなんかキライや!」と毒づくこともある
娘なのですが・・・

本当にそうなってしまわないように、
ラブレターをずっともらえるよう、
メリハリを付けて、新しい春を迎えたいと思っています。


もうすぐ新1年生が表紙を飾る4月号の発行です。

stamp40.jpg


(円)



最新記事