こないだ、あるエライさんが来はるっていうので、お土産を買いに行きましたがな。

アタシにとって福知山のお土産というたらココです。

chikiriya (1)

踊せんべいの ちきり屋 さん。

いつものようにカウンターで支払いをしとったら、見慣れん商品のポップがありますやん。

chikiriya (5)

それがコレ

踊せんべいの軟らかいのに餡子を挟んだ 踊かさね
ソレで福知山産の 福山ファームさんのイチゴ を包み込んであるんですって。

そう、ちょうどイチゴ大福みたいな感じですね。

物欲しげに眺めとったからでしょうか。

chikiriya (2)

女将さんが1個、袋に入れて持たせてくれました。

いやぁ~いつもすみません(^^ゞ

chikiriya (3)

早速、1人でコッソリいただきました。

コレがまた絶品なんですわ。
生地の甘さ、餡子の甘さ、そしてイチゴの甘酸っぱさが合わさって、見事な味のハーモニーを奏でとりまんがな。

chikiriya (4)

ちょっと クセになりそうな美味しさ です。

イチゴがあるまでの季節限定商品です。
「4月までいけるかなぁ?」とのことでした。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事