昨日の日曜日は、久々に子供たちとも休みがかぶり、土曜の夜は 家飲み 

メニューは酢牡蠣・唐揚・韓国風サラダ・ピザ・フライドポテト・おでん等・・・。

居酒屋気分が盛り上がるように頑張ってみました!!

こたつに入って時間も気にせずのんびり、お酒が入ると子供たちもいつも以上に

よく話し本音もぽろり、ちょっぴり反省させられたり有意義なひとときでした。

しかし 気が大きくなって大盤振る舞いをしてしまい、日曜は金欠病に・・・。

買い物にも行きたくないしお金もないし、困っていると長男が冷蔵庫をチェツクして何やら作りだしました。

すり鉢で大量のゴマをすること30分ペイスト状にしたものやミンチ肉・ニンニク・生姜などで味を調え野菜をトッピング

して、作ってくれたのが 担担麺!!

17220.jpg


味もとっても美味しくびっくりしました。

普段食べ物にはうるさい娘も大絶賛でした。

なにより驚いたのは担担麺も家で作れるんだと言うことです。

主婦歴は長いけどついついインスタントに頼ってしまいここでもちょっぴり反省です。

(失業したら担担麺屋をはじめようかともくろむ0live)



最新記事