今月22日(日)に東京へ行っとりました。

目的は某中学校のおめでたいイベントへの出席。
アタシのようなもんまで招いていただき、ホンマに光栄ですわ。

イベントのスタートは午後5時。

東京なんかそうそう行かれへんのやから、早めに行ってウロウロすることにしました。
とかいいながら、実は3か月連続で行っとりますけど(^^ゞ

まずは昼食。

またまた、高校剣道部の偉大な後輩、梶原節紀氏が営む人気のお店へ。

170122sd1 - コピー

目黒の不動前駅の近くにある SADAKI deli さん。

昨年の11月20日から2か月ぶりです。

170122sd2 - コピー

この日の ランチメニュー はコレです。

実は新幹線の中で同店のFecebookをチェックして、速攻でハンバーグにロックオンしていました。

170122sd3 - コピー

まずは2種類のサラダ、自家製デリ、スープ、デザートがワンプレートで登場します。

170122sd4 - コピー

メインの 特製ハンバーグ

いやぁ~たまりませんわ、コレ。
ハンバーグはもちろんやけど、付け合せの茄子&パプリカが絶品です。

170122sd5 - コピー

のんびりしようと思ってましたたけど、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
早く席を空けてあげんと気の毒ですやん。

早々に席を立ち、入口のところにあるキッチンの前でシェフ(後輩)としばし談笑。

170122sd - コピー

料理のお味もですが、この笑顔がサイコーです。

今年中に福知山で集まることを約束してお店を後にしました。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事