仕事をしていると、お昼に長男から迎えに来てと呼び出し。

雪で学校が11時に終わったけど、電車が走っていなくて、家に帰れないとのこと・・・。

いつもお願いするおじいちゃんも留守にしているみたいで電話に出てもらえず。

仕方がないので、大江まで向かいました。

福知山市内はべちゃべちゃの雪だったのに、天津に行くにつれ増えてきて下天津の時点で、

道路はガタガタ・・・。それも降る雪の方が早いのか、前に走った車の轍も見えず・・・。

走るのが遅いから常に先頭になり、泣きそうにながらもたどり着いた高校はザ・雪国!!

20170123-1.jpg

20170123-2.jpg

帰りも府道9号線を通るのはこわいから、昼からは休みをもらっていたので、

福知山まわりで綾部まで帰りました。

迎えに行くのはこわかったけど、

家に帰ってから長男とゆっくりあーだこーだと話す時間が持てて

良かったです♪



20170123-4.jpg




(くまきち)








最新記事