大雪、大変でしたね~。

また積もるかもしれないとのこと。
気をつけないと!

--------------------------------

先日、実家へ帰省した際のこと。

両親、私たち家族、妹夫婦で食事に行くことになり、
私は「飲むぞ~!」と意気揚々と出かけ
久しぶりに会った家族と楽しい時間を過ごしてほろ酔いで帰ってきました。

その後子どもたちを寝かしつけ、父と話していたら
4歳の娘が「お母さんオェ~ってならない?」と心配していたと言うのです。

「あんた、何かしたのか?」と聞かれ、脳裏に浮かんだのは

年末、家族ぐるみで付き合いのある友人宅でのたこ焼きパーティーのこと。

お酒は強い方だから大丈夫、と調子に乗って
カップ酒1杯と別の種類の日本酒1杯、泡盛3杯を飲んで
家に帰ったら気持ち悪くなって吐いてしまいました。

その時娘は泣きそうになりながら心配してくれていて…(笑)

幼子に無駄に心配させてしまって申し訳ないやら恥ずかしいやら…。

もういい歳した大人なので、お酒と上手に付き合わないといけないなと
強く思いました。

stamp15.jpg


(ひっしー)



最新記事