昨年末の事。

高校時代の親友と女子会をしました。

しかも、夜に。

子どもを連れていかないの夜の外出は、
「忘年会」という絶好の言い訳により
成立します。

集まったのは
酒灼け声のオンナ(ほんとは風邪)。
疲労骨折中の大阪オンナ。
美容整体に通うオンナ。
年末に大腸検査のオンナ。
のアラウンドフォーティーず。

出会ってそうそう
まさかの酒灼け声(かすれ声)は
同情よりも笑いを誘い、
気の置けない友人との会話が弾みます。

前置きが長くなりましたが
お店のチョイスを任され
ラサンカでもお馴染みの
イルプルチネッラさんに行きました。











子連れや昼間にはなかなか頂けない
料理の数々…。
イタリアの料理名はおしゃれ過ぎて
メニュー表を見ても
どういう料理かさっぱり分からず…
見ることさえ諦め、お店の方にお任せ!

オリーブオイルメインの前菜や
手作りのドルチェまで
どれも美味しくて、みんな
また行きたいと絶賛のお店でした。


20年来の付き合い…
20の数字は1月8日の成人式を
迎えた人達と重なり
ハタチのおおよそ倍生きてきた事を思いながら高校時代の思いにふけりました。

成人された方々も、これから
長い付き合いになるであろう友人と再会し
楽しい成人式になったのでは?

2月号では、成人式大特集です!
お楽しみに☆

(みんみん)



最新記事