取材の前夜、翌日の取材の夢を見るようになった今日この頃、
カメラを手にバタバタ駆け回り成人式を取材する夢を見て、
ハッと目覚めました。
外はどんより曇り空。

次号2月号(1/23発行)では、
例年以上にボリュームのある成人式特集を予定しております。
プレッシャーがずしり。

去年と違う会場というだけでも不安(会場が狭い、室内が暗いなど)があるのに
雨が降ったらどうしよう・・・という悩みまで。


雨の中、スタッフ3人、徒歩で厚生会館に向かいました。

DSC_4542.jpg

晴れ着姿の新成人のみなさんが、
気の毒になってしまう天候でしたが、
みんなピカピカの笑顔で、友人との再会を喜んでいました。

DSC_5020.jpg

DSC_4796.jpg


厚生会館はぎゅうぎゅう詰め。

去年の出席率83%にも驚いたけど、
今年はそれを上回る出席率。
特に女子の出席率がすごかった。

みんながこの日をめがけて地元に帰ってくるという事実。

地元愛?
友達との絆?
着物屋さんの頑張り?

いろいろ考えさせられました。

取材にご協力いただいたみなさん、
保護者の方々も含め、ありがとうございました。
多くのみなさんの記念になるよう、ドーンと特集します。

新成人のみなさん、今日はおめでとうございます。

(円)




最新記事