23日は完全休養日にして、の~んびり年賀状書きをする予定やったんですわ。

それが急遽、午後から家族でお出かけすることになってしまいました。
早出出勤で帰りが早い次女の西京極の部屋に集合して、京都駅ビルのイルミネーションを見て、ついでに京都タワーでお風呂に入ろうって。

今月末で期限が切れる京都タワー展望台のチケットも持っていましたしね。
それも使わなもったいないってことで。

正直、「メンドクサイなぁ」な気分やったんですわ。
翌日は仕事やし、帰りかて何時になるかわかりませんもん。

でも、やっぱ行って正解でしたわ。

161223-1 (281x500)

めちゃくちゃキレイでしたから。

娘たちが毎年、見に行くっていうのも納得ですわ。
カミさんも何度か行ったっていいますしね。

161223-2 (281x500)

それはもう、目がくらみそうな美しさです。

161223-3 (281x500)

この位置から初めて京都タワーを見ました。

下から見上げるのとは随分と違いましたね。
最高です。

これは来年もぜひ行きたいです。

その日の夜は京都駅地下のポルタで食事をしました。

ココで食べるのなんて何年ぶりでしょうか?
京都府民やのに、東京駅の地下のほうがはるかに食べとりますわ。

まぁ夕飯時やからどこも並んではりますわ。
そこで、比較的に空いとって、それでいて美味しそうなとこを選びました。

それがココ、マルモキッチンさん。

丼料理のカフェみたいなとこやね。
「お米をおいしく食べよう!」をテーマに、お肉や海鮮を使ったバラエティ豊かな丼が20種類以上もあるんやって。

そらぁどれも美味しそうやから、決めるのに苦労しましたがな。

161223-4 (500x281)

悩みに悩んで、「むつ湾産ホタテのバター醤油炒めごはん」の大盛り(税込1080円+54円)をオーダー。

いやぁ美味しかったです。

161223-5 (281x500)

小ぶりやけど甘味がギュ~っと詰ったホタテです。

お野菜との相性もバッチリですわ。
確実にまた食べに来たいお店ですね。

161223-6 (500x266)

娘たちが食べたのもゴッツ美味しそうでした。

次は肉やろか?
それとも魚かな?

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事