昨日、近くの公民館で開かれたデコ巻き寿司教室に参加しました。

デコ巻き…といえば苦い思い出が。こちらのブログ。

講師は、以前取材させていただいたデコ巻き寿司マイスターのさぁやさん
「今日は絶対に覚えるぞ!」と記憶力抜群の4歳児とともに受講。


こんなに素敵なお花のデコ巻きが完成しました!!

IMG_5707.jpg

これだけで、終われない!!
さっそく復習タイムに突入です~。

帰りに近くのフレッシュバザールへ寄り、材料を買い(ここで4歳児の記憶力が活躍)、
帰宅後、早炊きでご飯を炊き、約1時間後には記憶をたどりほぼ同じものが出来ました!

IMG_5714.jpg


きっとこれが1週間後だったら作れるかどうかあやしい…。

念のためもう1回復習してみて、
年末にじいちゃん、ばあちゃんたちに披露し、
「料理もできる嫁」を何気にアピールする予定です。

(円)



最新記事