4、5歳にもなると、
お友達との会話も弾み・・・
やっぱり女の子にはプリキュアが人気っぽい。

あまり興味のなかった娘も
みんなが好きで話題になるから・・・という理由(たぶん)で
3週間ほど前から、アニメを見るように。

社長なら日経新聞を読まないと、みたいな感じで
年中女子ならプリキュア見ないと・・・的なのが
保育園社会でもあるのかなぁ。

今日もテレビの前には座ったものの、
まったく集中できず・・・、
結局、途中で「アルプスの少女ハイジ」のDVDにチェンジ。

「別に、みんなが見てるからって見んでもいいんやで」
と言っても、「これから好きになるから!」と明らかに無理をしている様子。

大人になったら・・・、
もう少し大きくなったら・・・、
好きじゃないことも、無理していっぱいしないといけないんだけどね。

今はまだ、
一番やりたいこと
思いっきりやってくださいな。

1030.jpg

やっぱり今の一番はレゴブロック。

(円)



最新記事