大阪城ホールに行ってきました。
4年半ぶりの浜田省吾コンサート!

IMG_5430.jpg

昨年は、関西から四国まで申し込んだ抽選にすべて外れ、
今回は、1人で申し込み。

初めて彼のコンサートに行ったのは19か20歳だった学生時代。
それから20年以上の月日が流れてしまいました。

同じ日に偶然チケットが取れた学生時代の友人と会場で待ち合わせ。
前に会った時、「次は浜省のライブで!」と別れた約束が果たせました。

席は、チケット転売を防ぐための対策として導入されている
当日入場するまで分からない、というシステム。

ドキドキしながら受け取った席番は、
お互い離れたスタンド席だったけど、
ステージには近くて、夢のような3時間半!

あの頃と変わらない、むしろ深みが増した歌声。

学生時代、カラオケでよく歌っていた曲が流れると、
自然と涙が・・・。(なんてピュアな涙、と自画自賛)

当時と同じように、拳を振り上げて、ジャンプして
大声で歌い、叫びましたっ!

10代楽しかったなぁ。
20代も、いろいろあったけど、楽しかった。
30代も・・・。

いろんな思いが頭の中を駆け巡りました。

タイムスリップから戻ったのは、
福知山に向かう最終の快速電車の中。

しばらくは、この興奮を胸に、
それをエネルギーに昇華させながら、何でもできそうな気分。

そして、次こそ、娘と一緒にコンサートへ!

(円)



最新記事