連休に名古屋の実家へ帰って来ました。

今、愛知県内の各地で開催中の「あいちトリエンナーレ」を観たかったのです。

0124eca4715a1e621433500cfd64487eb2d1681a79.jpg

現代美術の祭典みたいなもので、
「現代美術ってよくわかんないけど、なんとなく面白い」程度の私でも楽しめます^^

さらに
このトリエンナーレでは子どもでも楽しめるプログラムが用意されていて、

たとえば
予め作品の一部を写真に撮ったカードを見て、それはどの作品かを探す
あいちトリエンナーレ
角度がちょっと違いますが…↑

というアクティビティがありました。

現代美術に興味が無かった息子も
写真を見て同じものを探すというのには食いついて、
見つけると「あったで!」と一緒に盛り上がりました~

動き回りたい3歳の娘には作品を壊さないかとヒヤヒヤさせられましたが、
参加したワークショップでは一生懸命作品を作っていて
彼女なりに楽しんでくれたようでした。

次回は3年後。
また行けたらいいなぁ…子どもたちはどんな反応をするのかなぁ…と
今から楽しみです。
(上の子は「行きたくない」と言いそう。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の新聞折り込みを何気なく見ていたら、デパートの広告に
あのお店の名前を発見!

01b8bb8f10c0231a7be4b5ea083d8eb899f4ac8595.jpg


(ひっしー)




最新記事