この夏、日経新聞(プラス1)の記事を読んでから、
ずっーと気になっていた「グランピング」をしてきました!

グランピングとは
グラマラスキャンピングの略だそうです。
手ぶらでキャンプが楽しめる施設で、アウトドアが苦手な人も
気軽に楽しめる…ということで、じわじわ人気を集めているとのこと。

行先は、西日本ランキングの2位だった
ネスタリゾート神戸
福知山から車で1時間ちょっとです。

スポンサー様(おじいちゃん、おばあちゃん)と5人での初バーベキュー( `ー´)

IMG_5339.jpg

火の加減が難しく、焦げてしまったり・・・

包丁で手を切ったり・・・

腹ペコ状態で必要以上に食材を注文してしまったり・・・

肌寒いかも・・・と長袖で行ったら、真夏日だったり・・・

多少の誤算はありましたが、
自然の中で思いっきり食べる、というのは幸せな気分になりますね。

しかも先日、人間ドックが終わった、ということもあり体重やカロリーも気にせず( `ー´)v

おなかがいっぱいになったら、
娘はTシャツを脱ぎ捨て、近くの遊具で遊んだり、
走り回ったりで、汗だくになっていました。

IMG_5355.jpg

今回の反省点も生かして、第2弾 グランピングも計画中です。

それから
ラサンカメール会員のみなさま、
丹波鶴屋さんのメール特典は明日(10/10)までですよ~!

aisu.jpg
私のおすすめは「白下糖」×「小豆」(右)。

(円)






最新記事