只今、入稿期間真っ最中!

慌しくしている中、金沢へ行った方からお土産を頂いて
ほっこりおやつタイムです^^

image1.jpg

黒。

白もありました。

でも、羽二重餅では珍しい黒が編集室では大人気~

image2.jpg

中には金箔をあしらった羽二重餅が。
さすが金沢!

金箔といえば、子どもの頃、おばあちゃんの家に金箔が入った小瓶があり、
抹茶を点ててそこに散らしていたのを見て
「金箔って食べれるの!?」と驚いたことがあります。

金属を食べて、体は大丈夫なのか心配になりました笑

今考えれば、なんて贅沢な体験だったんだろう・・・と懐かしく思います。

あ、羽二重餅の金箔はおいしくいただきましたよ^^


(ひっしー)



最新記事