野球3連ちゃんですが…
私も円さんのブログに触発され
若かりし頃を思い出していました。

広島が前回優勝した頃
私は近鉄の阿波野投手に
夢中になっていました。
美術の授業でも
バファローズのマークと
14AWANOの文字をデザインするほど…

その後、その熱は
巨人のサード岡崎郁選手に。
登校の電車の中で岡崎選手似の人(今思えば、普通のおっちゃん)を見つけては、キャーキャー言って、友達にあきれられていました。

思い返せば、あの頃は
プレーとか関係なく
ミーハーな気持ちばかりの
にわかファンでした。

広島優勝で盛り上がる人たちを見て
一緒に熱くなれるのが
とてもうらやましく。

今度は真剣に野球を見てみようかな、と
思えた週末でした。

( こんがらがっち )



最新記事