160911miyama1 (400x218)

昨日、美山町へふらりと足を運びました。

ちょいと癒しを求めて。
そうそう、今月のアタシとカミさんの誕生日のお祝いも兼ねてね。

何度も書いているとおり、美山はアタシの大好きな場所です。

以前はほぼ季節ごとの風景を見にやって来ていました。
ところが、今年は今回が初めてとちゃうかな?

改めて公私共にドタバタやったことを思い出しました。

日本の原風景の美山。

160911miyama3 (225x400)

季節はもう秋真っ盛りでしたね。

美山に来たら、絶対に顔を出さなアカンとこ。

それが茅葺の里のテッペンあたりにある

160911miyama4 (400x225)

カフェ美卵さん。

本誌「グルメ番長」にも登場していただいた小さな、小さなお店。
いつも何の前触れもなくやって来るもんやから、オーナーご夫妻をビックリさせてばっかですわ。

ココに来ると必ずいただくのが「グル番」でも紹介した季節のスムージー。

160911miyama5 (226x400)

今日はイチジク

材料がなくなってコレが最後の1杯でした。
いやぁ~ラッキー♪

余分な甘みや雑味もなく、イチジクの味がストレートに感じられます。
実にホッとさせられる素朴な味です。

160911miyama6 (400x205)

平飼い卵のゆで卵もGOOD!
これも安心の味です。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事