昨日、優勝を目前にした広島カープの試合をテレビで見ながら
私は15年前の9月にタイムスリップ。

大ファンだった近鉄バファローズの応援に
足繁く通った大阪ドームのことを思い出していました。

応援席の様子が映し出されると、
手作りの応援グッズ(優勝カウントダウングッズ)や手を合わせ祈るファンの姿に
15年前の自分を重ね合わせ、
優勝を決めた瞬間、涙を流すファンを見て、
「嬉し涙って本当にあるんや」と思いながら泣いた記憶まで蘇りました。

IMG_5190.jpg

私の宝物の1つ。
神ってる近鉄が逆転サヨナラで優勝を決めた日の入場券。

毎日持ち歩いていましたが、末永く保存するため10年ほど前にラミネート(^^;
今も自宅の机の前に飾っています。

これを見るたび
「奇跡は起きる!」ということを思い出し、
スポーツが与えてくれる感動に、感謝せずにはいられません。

カープファンではありませんが、
今日の新聞(スポーツ面)を読み、涙。

優勝を決めたのが昨日でよかった。
明日は休刊日ですから。

(円)



最新記事