先日、畳を使った雑貨を作る機会がありました。

畳の縁といったら、私は紺色の地に黄緑色の菱型の柄が
頭に思い浮かぶのですが、その時用意してくださった縁のデザインは、
私の思いとは全く違って可愛い柄ばっかり!

IMG_2725.jpg
他にも色違いなど、数種類ありました

くまモン柄やキティーちゃん柄があるなんてビックリ!!

調べてみると、犬や猫、犬の足あと、幾何学模様や小花柄など、何種類もありました。

数年前に建てた我が家は、縁無しの畳なので柄を選ぶことはなかったのですが、
縁ありにしていたらこんな楽しみもあったんですね~^^

意外なところに可愛いものを発見できて楽しかったです。


(ひっしー)



最新記事