子どもがいつも遊んでいるおもちゃ、レゴです。

168241.jpg
▲動物たちが食事中。

はじめは、私が子どもの頃に使っていたレゴで遊んでいましたが、
飽きずに楽しそうに遊ぶので、
クリスマスや誕生日などのイベントごとに買い足しています。

おもしろいのは、見本どおりに作らずに、
自分で考えて、意外なものを作ってくるところ。

168242.jpg
▲キャラクターがすっぽり収まるところがポイントだそう。

168243.jpg
▲山(階段付き)

168244.jpg
▲お風呂屋さん。ぴっちり並んで入らされています(笑)

遊び方が決まっていないから、楽しいみたいです。

私もレゴ大好きっ子でしたので、
子どもそっちのけで遊んでしまうこともしばしば(笑)

次は何を買おうかな?と
子ども以上に楽しんでいるかもしれません。

(にゃんた)



最新記事