東京4日目、最終日の公用も終わり、福知山へ戻るべく東京駅に向かいました。

東京駅に着いたら、まずは早めの夕飯です。
地下にある東京駅一番街でお気に入りの立ち食いのお寿司屋さんへ。

ココへは毎年、必ず行っています。
安くて美味しいんですよねぇ。

食事をすませて新幹線のホームに上がり、のぞみを待っていると売店のある商品が目に留まりました。

goma1.jpg

コレなんですがね。

東京土産でおなじみのごまたまご
ご存知の方も多くいらっしゃいますよね。

アレのプリンバージョンのようなんです。

goma2.jpg

思わず買って帰っていただきましたがな。

見た目はフツーのプリンです。
味は・・・フツーのプリンです(^_^;)

goma3.jpg

でも、カラメルの代わりに黒ごまペーストが入っています。

コレがまたアクセントになっとってエエ味を醸し出してくれます。
一気にフツーのプリンやなくなります。

次もまた買って帰ろ♪
ごちそうさま

おしまい。

(なかつかさ)



最新記事