オリンピックも終盤。
夏の甲子園も決勝戦。

昨日は娘と地域の夏祭りに。

IMG_5049.jpg

スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい、輪投げ・・・
いつものゲームに何度もチャレンジし、
景品をもらって大喜びしていました。

そのうちの1つは光る腕輪だったのですが、
知らない間に落としてしまい、
探し回っていたところ、なんとか発見!

その瞬間、男性に拾われ、近くにいた子どもの腕に・・・。
仕方ないなぁと諦めました。

その後、今度は髪飾りを紛失していたことに気づいてしまいました。
これは七五三の時に、私が手作りしたもの。

その大事さがちゃんと娘には伝わっていたようで、
人ごみの中を必死で探し回りました。

ごみ箱の中までチェック。

なかなか見つからないので、
娘も「また誰かが持っていったんとちゃう?」
と諦めムードになった時、落とし物の放送が・・・。

無事、私たちのところに戻ってきました。

こうして落とし物をちゃんと拾って届けてくれる人がいる
こういうことをしてもらえるととうれしいね~、
ということを伝えることができてよかった。

届けてくれた方、本当に感謝です!

IMG_5078.jpg

午後8時過ぎ、手をつないで歩いた帰り道には、
秋を感じさせるような涼しい風も。
この夏、浴衣はこれで最後かな、
と考えると、ちょっぴり寂しくなってしまいました。

また1週間がスタート。
「今日も暑いですね~」はのあいさつは、まだまだ必要です。

(円)



最新記事