先日、娘Rがフィリピンに1週間の語学留学に行ってきました。



1471415451312.jpg

去年から行きたいと行っていたけど・・・
やっと今年参加することができました

彼女には「将来はこれになりたい」というものが
見つからず進路も決めかねている様子だったので

今回の留学をきっかけに、
現地で高校生や大学生、
社会人、多才な先生達、
スタッフの方などたくさんの人に
出会って、刺激を受けたり、
視野が広がればと思い
参加することを承諾しました。

現地ではマンツーマン授業で6時間。
みっちり5日間はスピーキング
最後にはスピーキングテストや卒業式では
みんなの前でスピーチもあったようです。

帰国してからは
英語の楽しさを知り
幅広い世代の方に話しを聞いて
自分なりに
沢山吸収して帰ってきたようです。

また、次回は3週間コースに行きたいと…(^_^;)



現在では・・・
すこし外国かぶれな彼女といっしょに
家の中でもいちいち
Englishでtalk・・・

もちろん音楽はジャニーズではなく洋楽で・・・(笑)


今回の経験が彼女にとって
人生の進路をみつけるきっかけとなるといいな・・・


(hide)









最新記事