東京での3日目は、早朝から公用です。

夕方近くになってフリーになりました。
で、ちびっ子たちの希望で東京スカイツリーへ。

これで何回目でしょうか?
京都タワーよりも確実に多く来ていますね。

小雨の降る中、まずは展望デッキへ。
ココへ来たらお約束のコレです。

sky-pafe.jpg

スカイツリーカフェのスカイソフト

なんと マンゴー 味があるやないですか!
もちろん、マンゴー味をオーダーです。

スカイツリーからの眺望を楽しんだ後は、東京ソラマチでショッピングです。
でも、アタシはショッピングなんか眼中にありません。

sky-soft.jpg

よつ葉乳業 をめざし、濃厚なソフトクリームに舌鼓を打ちます。
「上でもソフトを食べたんとちゃうんかいっ!」というツッコミはカンベンね。

2年前の9月のブログにも登場しています。
コレ、ホンマに美味しいんですわ。

そうこうしているうちに時間もソコソコになり、ココで夕食をすることになりました。

フードコートには有名なお店がいくつかあって悩んだんですが、またまた2年前と同じ南国酒家へ。

sky-soba1.jpg

オーダーは海老あんかけつゆそば

前回は 海鮮あんかけ焼きそば やったもんですから、ちょいと趣向を変えてみました。
ま、汁があるかどうかの違いぐらいなんですが・・・。

sky-soba2.jpg

いやぁ~やっぱ上品なお味でサイコーっすね。

ごちそうさま。

~もうちょっとつづく~

(なかつかさ)



最新記事