舞鶴の竜宮浜へ海水浴に行きました。

海の家は食べ物屋さんが数件あるだけの静かなところで、
海水浴客も多くなく、のんびりと遊べました^^

ひしだ海

テトラポットの方まで行っても、底が見えるくらいきれいな水で、
魚やクラゲやヒトデを観察できました。

そしてテトラポットにはウニがたーーーっくさん!
動いている様子や、トゲの他に触手のようなものが伸びている様子を観察できました。

海の生き物って不思議で気持ち悪いものが多いですね。。
ヒトデは全体が青くてオレンジの模様がついていて、
「俺は危険だぞー!」と全身で訴えているとうでした。。


久し振りに行った海で、子どもと一緒にはしゃいで泳いだのでかなり疲れましたが、
(そしてこの日は夕方から娘の園の夏まつりがありました;)
泳ぐの大好きなのでまた行きたいな~


(ひっしー)



最新記事