23日は子どもたちが待ちに待った水無月まつりでした。

綾部市民の我が家は、夕方に夜店へ行ってから家に帰って近くの公園で花火を見る、
というのが毎年の恒例です。

今年は誌面用に写真を撮るというミッションも加わり、
ドキドキでしたが、写真はそこそこに(アレッ?)家族でお祭りを楽しむことが出来ました。

IMG_2572.jpg
シャツを前後ろ反対に着ています。。。


良さ来いの撮影中、道に竹の椅子?を置いて通りを眺めているおばあさんが、
とてもいい雰囲気でした。

IMG_2558.jpg
背景が町家だったら「THE 京都」な写真になっていたかも

お歳を召されても、着物で祭りを楽しんでいる感じが粋だな~とほっこり^^


(ひっしー)



最新記事