こんなお仕事をさせてもろとりますと、各方面からいろんなネタを提供していただきます。

最近、秀逸やったネタはというと、三和町在住の幼馴染(♂)からいただいたコレ。

彼やアタシがよく利用する大型スーパーのP。
そこで売っとる餃子が 「ムチャクチャ美味い!!」 とのこと。

160723g1 (500x375)

21個も入って税込213円。

ということは、1個が10円ほどですやん。
間違いなく安いと思いまっせ。

百聞は一見に如かず。
とにかく買うてきましたがな。

160723g2 (500x375)

焼き方はごくごくフツーです。

油をひいたフライパンに餃子を並べ、少量の水を加えて蒸し焼きにします。
焼き時間はたったの4分です。

160723g3 (500x375)

ほら、キレイな焼き上がりでっしゃろ。

フライパンの大きさが足りず、隣の列の餃子と引っ付いてしもたから、皮が破れてしまいました。
ま、これもお愛嬌ということで。

コレ、ホンマに美味しいですわ!

そらぁ評判の餃子専門店には敵わんかも知れへんけど、そのへんのお店の餃子になら優るとも劣らん味です。

いやぁ~エエこと教えてもらいました。
また買うてきますね。

ごちそうさま。

(なかつかさ)



最新記事