子どものおやつにみたらし団子を買って帰ったりするのですが、いつも1人1串。。。

もっと満足するまで食べたい!!と思っていたところ、

カンタンに作れるということを聞き、挑戦してみました。

20160714 (1)

耳たぶの硬さまでこねると書いてありましたが、どんなものがよく分からずだいたいの感じで、

こねて丸めて、鍋の中に落とし浮いてきて少したってから水をはったボールの中へ・・・

あとはたれをかけて出来上がり!!

20160714 (2)

本当にカンタンにすぐ出来上がりました!!

でもお腹いっぱい食べて満足したのは私だけで、

子供たちは、そこまで好きじゃなかったみたいですぐには売り切れませんでした(泣)



(くまきち)



最新記事