みなさん、この季節、
悩まれている方も多いのではないでしょうか。

雑草に。

我が家の庭も週2回の草引きでは、まったく追いつかないほど、
雑草さんの勢いが激しく、とんでもないことに。

今年は膝くらいの丈の細長い茎の黄色い花?が大量発生し、
一雨ごとに強く逞しくなっていきます。

週末ごとに(私の中では)新種の雑草との出会いもあり、
同時に小さな虫たちとの出会いも増えていきます。

半ば、あきらめモードだったのですが、
昨日、府立福知山高等技術専門校のグラウンドで開かれた
学童野球の大会の撮影に行くと・・・

ここもすごい・・・

B遷喬_イースタン-(50)

下六_成仁-(11)

外野は雑草で大変なことに。
野手のみなさんも苦労されたのではないでしょうか。

まだ我が家の雑草は可愛いものか・・・と寛大な心になれました。

暑さはまだまだこれから。
雑草との戦いは続きます。

どうしたもんじゃろのう。

(円)




最新記事