小学校の教室に、子どもでも作れるお菓子の本があるらしく、
それを読んだ息子が「自分でスイートポテトを作りたい!」と言い出しました。

若干の面倒臭さを感じたものの、
やりたいということはやらせてあげねば…という親心が
なんとか勝ち、作ることに^^;

さつまいもの皮を剥くところから、小さく切り、蒸した後(←危ないので私がやりました)
潰して砂糖やバターなどを混ぜて型に入れるまで、ほぼ息子一人でやりきりました。

IMG_2322.jpg

IMG_2332.jpg
↑貸出禁止の本だったため、自由帳にレシピを書き写してきました

できたスイートポテトはとっても美味しかったです^^

そして何より、楽だった!
ほとんどやってくれたので、私は材料を計ったり洗い物をするだけでした。

また作ってくれないかな~


(ひっしー)



最新記事