最近、常備菜っていう言葉をよく使われるようになりましたが、要は作り置きのおかずのこと。
毎日ご飯作りに時間がかかり、仕事で遅くなってしまったら焦りますよね。

ということで、私も始めました!

でも、みなさんがSNSなどでアップしてるようなオシャレな感じではありません…。

あと、作っても水曜日あたりには尽きてきてしまいます。

まだまだこれから自分なりの常備菜を考えていかなくてはと思う今日この頃です。

20160624081833be5.jpeg
きんぴら、鶏胸肉下味をつけて、サツマイモの甘露煮、ブロッコリーは硬めに茹でて冷凍、酢しょうが…など。

201606240818334b7.jpeg
味付け玉子、お豆さん、大量にある茄子を一気に煮びたしに…。


(みんみん)



最新記事