6月に入り、
一段と太陽の日差しが照り付け
ジリジリし始めましたね。


6日には長男が9歳になりました。


我が家は田んぼが近いため
カエル達の夜の演奏が心地よく感じます。


家族が増えた4年前、
次男の名前を夫の好きな「山」に因み
岳と名付けました。
(あ、長男の話は終了です(^_^*))

実は、「よつばと」という、
おてんば女の子が主役の漫画に出てくる
「よつばちゃん」が可愛くて、
男の子なのに次男が危うく
「よつば」になりかけました。

四つ葉を探すから頼む!と
夫に懇願されながら、何とか阻止。
(女の子だったらOK)

それから、次男がしっかり歩ける様になった頃
家族で初めて山登りをしたのが黒井城跡でした。

軽めのコースで登りやすく
景色も絶景!
今年も楽しんできました。

20160609221438c62.jpeg

20160609221437945.jpeg


進化(子ども達)と退化(私)の
直線が交わる日はすぐそこです。

(みんみん)




最新記事