伊根湾めぐり遊覧船というのがあるのを知り、天気の良い日曜日に朝8時半出発で行ってきました!
20160524-4.jpg
値段も大人680円と安く、以外にも人はたくさん。。。

かもめやうみねこと一緒に出発し、えさ用にと販売してあるかっぱえびせんを

一緒に乗っている子供さんたちからもらってました。

そこに上空からゆ~っくりと、とんびまで!
20160524-8.jpg
近くで見るとんびは怖かったです。

20160524-5.jpg
その後は舟屋を眺めながら25分の乗船は終わりました。

その後は、ついでに近くで海鮮丼を食べ、
20160524-1.jpg

満腹で満足したのでついでに経ヶ岬まで足を伸ばし、灯台を目指して、山道をGO!

20160524-2.jpg
こんな階段を上り続けること200m。

ゼェゼェ言いながらたどり着きました。
20160524-7.jpg
遠くのほうはかすみがかかり、きれいに見渡せなかったのが残念でした。

そしてまた運動してすいたお腹を満たすべく、丹後王国「食のみやこ」へ・・・
20160524-3.jpg

中では、ライブをしてたり、羊の毛が刈れたり子どもさんと一緒に遊べるところでしたが、

疲れた大人二人はとりあえず食へと走ってしまいました。。。

なかなか行かない京丹後は、意外と知らないところが盛り沢山で、ワクワクできた休日でした。


(くまきち)



最新記事