3月にあった府立工業のドリームテクノピアで、
息子がロボットに魅せられて、自分もこういうのを作りたい!と思ったようで、
その後、ちょうどブロックと電池を組み合わせていろいろなロボットを作る「ロボット教室」の体験教室があったので参加しました。

robot.jpg

説明書のようなものを見ながら、どのパーツをどんなふうに組み合わせるか
自分で考えて作るようです。

全部組み立てたら車ができました。(完成形は撮り忘れました;)

「ロビ」や「エボルタ」などのロボットを作った方がアドバイザーをしているらしく、
思考力とか創造力とかが養われるということで、とても惹かれましたが、
月々約1万円(授業は月2回)の授業料を払い続ける自信がなく…(・・;)

息子には悪いですが、諦めてもらうことに。

手軽にロボットを作れないかなー…と安易なことを考えています。。


(ひっしー)




最新記事