風薫る清々しい季節となりました♪

長かったGW、楽しくお過ごしでしたか? (^^)

遠出はしませんでしたが
岡山から友人が遊びに来てくれたので

福知山市内を案内しながら、
円さんのブログにもあった
美術館で開催の彫刻展と、
久し振りに お城の天守閣へ上りました

GW.jpg

天守閣内の来場者ノートに・・
北海道や九州など遠方からお見えの方や、
午前中にも関わらず
結構な人数の記入があり、ビックリ

昨今の歴史(光秀)&お城ブームで
福知山城が密かな?人気と聞きましたが、、
あまりピンとこなかったので
何だかとっても嬉しくなりました

その後、ゆらのガーデンを散策し
“ゆらの”さんでランチ

普段は、近過ぎて(自宅から徒歩5分)
プライベートでは
殆んど行かないお城周辺も・・
友人に説明しながらお散歩すると、
程よいコンパクトさがイイ感じ

たまには、近場で地元再発見
良いものですね♪

皆さんも、是非 足を運んでみて下さい。
美術館&天守閣へは
セットで割引になる入場券がオススメ

~ お ま け ~
我が家の“ド根性バラ”
今年も可憐に咲きました
GWバラ

(最近、外食多めの いくつになっても若妻♪)



最新記事