いつもあわただしく子どもを
見送った後、ひとりぽつりと
朝食を摂るのですが、今朝の
食卓は一味ちがう・・・

素敵な花束を眺めほっこりと
いただきました。

この春からUターン組の息子と
娘との同居が始まり、私の朝が
一変。

今までは8時に起きても、ゆっく
りお茶を飲んで出勤してたのが
毎朝6時起きで、しっかり朝食を
作り3人分のお弁当を入れ、洗
濯も1日2回の日々・・・
朝から大忙し夕方もしかりです。

昨日はお休みでしたが母の日
なので、義母や母・普段お世話
になっているお姉さま方に、手づ
くりちらし寿司の宅配をしてきま
した。

母がいるから配らせてもらえる
んだなぁ~と考えつつ。

そうや!!

私も母やん、しかし我子に
催促することもできず。
悶々と夕食の準備をしていると
子ども達が、ちょっとコンビニに
行って来ると出かけて行きま
した。

夕食ができるのに、このタイミ
ングで出かける・・・
イラっとしましたが、帰って
きた2人の手にはケーキと
花束が。

えっ!!うれしい~感激!!
日頃の忙しさが、吹っ飛び
ました。

母IMG_3584

(今朝も母の日の余韻にひたるoliveでした。)



最新記事