佐藤太清記念美術館で開かれている

「はしもとみお彫刻展」に行ってきました。

市内のいたる所でポスターを見て、気になっていたんです。

0508-5.jpg

中に入ってみると、

動物たちは想像以上にリアルで可愛い!

写真撮影もOKで、触ることのできる作品も一部ありました。

まるで生きているかのような表情にどきっ。

0508-3.jpg

0508-2.jpg
この猫ちゃん(銀次)の表情がなんとも言えない( `ー´)

0508-1.jpg
ショーケースの中のミニ動物さんたちもリアル

0508-4.jpg

ちびっこカメラマンも撮影に精が出ます。

美術展に行っても、娘は「早く帰ろ~」と

いつもならすぐに飽きてしまうのですが、

なんだかんだで1時間近く館内に。

「もう遅くなるから帰るで~」と私が背中を押し、

名残惜しそうに会場を後にしました。

展示は6月12日まで。

地元でこんな作品展を見ることができ、とっても満足です。

(円)



最新記事