インフルエンザの流行りから一息ついて
うっかり油断していたら、
今日はチビ太(次男)が腸炎になり
「お母さん〜」と、私が帰るなり
力のない声で飛びつき、安心の泣き…。

なかなかホッとする季節が来ないですね。
季節にはそれぞれ流行りの病があり
プラスαで緊急事態やそれぞれの心配ごとも。

子育てで、私も随分強くなった気がします。


家族の協力と共に(^-^)


5歳離れたお兄ちゃんの長男も
状況に合わせて、手伝いや宿題を
できるようになりました。

お母さんは、いつも誰かに助けられて
やっていけるんだなと感じ、じ〜ん。


もう直ぐ母の日。

子育てを終えた、孫育て世代の母親に

感謝の気持ちを伝えたいと思います(*^_^*)






(みんみん)



最新記事