先日、元ラサンカスタッフの方が
ヨモギを摘んで3、4個のパックに詰めて編集室に持って来て下さいました。

「天ぷらにするといいよ~」と、1ついただきましたが、
私は揚げ物をする時はいつも、フライパンに1cm程の油で揚げ焼きをするので
とてもカラッと揚げられる自信がなく…。

子ども達も食べやすい、よもぎパンを作ることにしました。

いただいた時はそれほどヨモギの香りはしませんでしたが、
茹でたら家中ヨモギのいい香り^^

ホームベーカリーに材料を入れてスイッチを押すだけのお手軽パンですが、
よもぎの味がしっかりする美味しいパンができました。

IMG_2227.jpg

ただ、炊いたご飯を入れる「ごはんパン」モードで作ったのですが、
ちょっと水分が多かったみたいで、ふくらみが悪かったです^^;

でも、どっしりと食べ応え十分で、春の気分が味わえました。


(ひっしー)



最新記事