木曜日、お休みをいただき

娘といっしょに但東町のチューリップまつりに行ってきました。

天気予報通り9時頃から雨が降り出し、

長靴と傘で鑑賞。

観光客も少なく、会場内はがらーんとしていました。


0422.jpg

IMG_3652.jpg

IMG_3645.jpg

会期も終わりに近づいていたこともあり、

花びらの散った品種もいくつかありましたが、

雨を浴びた花たちはみずみずしいばかり。

撮影にも熱が入ります。

IMG_3636.jpg

↑ちびっこカメラマンは雨に濡れながら、かかし(?)を撮影中。

IMG_3630.jpg

↑今年のチューリップアートはぺこちゃん。


チューリップは春を代表する可愛らしい花

というイメージでしたが、

傘を持ったりする関係上、しゃがんで下から見てみると、

空に向かって伸びている姿の凛々しいこと。

冬の寒さを耐え抜き、太陽に向かって花開いたチューリップが

それはそれは力強い花に思えてきて、さらに好きになりました。

IMG_3640.jpg

(円)





最新記事