昔から名前を覚えるのが
めちゃくちゃ苦手です。
覚えたつもりでいても
なぜかすぐ忘れてしまいます。

父もそうなので遺伝という
言い訳で逃げていますが
旦那いわく
「人の名前に興味なさすぎ!」
「適当すぎる!」
…らしく(^_^;)
B型やからかな~、なんて
血液型のせいにもしてます。

ところで今日からしばらく工事のため
会社の駐車場の場所が
変更になりました。
それを聞いたのが週末、金曜日。
休日を挟んでの今日、
危うく間違えそうになりましたが
ちゃんと思い出して
変更場所に停めました♪

停める場所に不安があり
ちょうど隣のお店から
出てこられた方に尋ねようとして
ビックリ!!!
…………
会社の名前が出てこ~ん!!

しばらく不自然な沈黙のあと
やっと「ラサンカの…」と
説明できましたが
自分の物忘れのひどさに
若干の不安を覚えた次第であります。
こわっ!

stamp8.jpg

( こんがらがっち )




最新記事