週末の取材に同行することも多い娘(4歳)。

カメラに興味を持っていて、何かと触りたがるので、

ここ数年使っていないコンパクトデジカメの使い方を教え、進呈しました。

本格的なおもちゃが増えたと娘はとにかく大喜びで

あちこち持ち歩いて撮影を楽しんでいます。

最近、夕暮れ時のお散歩では満開の桜を撮影。

0409.jpg

0409-2.jpg

「うわ~キレイ」

と、約100㎝から見上げた桜は、私たちが見る桜とは

また違った桜なのかもしれません。


この間、三田のパティシエ エス コヤマに行ったのですが

ここでこのカメラが大活躍。

中に子どものためのパティスリー「未来製作所」というのがあるのですが、

入れるのは小学生までの子どものみ。

IMG_3332.jpg

大人は進入禁止・・・。

中でスイーツの販売もあるのですが、

お金を渡して買ってきてもらうしかないのです・・・。

出入り口も小さく、中の様子は伺えません。

撮影可だったので、娘に中の様子をカメラに収めるよう指令。

IMG_1975.jpg

IMG_1978.jpg

「こんなお菓子があって、お店屋さんは何人で・・・」など

いろいろ取材報告も受け、ちょっとすっきり。

はじめてのおつかいで手に入れたお菓子も美味しかったです。

ちびっこカメラマンには、まだまだ腕を磨いてもらいましょう。

(円)




最新記事